入 札 公 告

次のとおり、一般競争入札(以下「入札」という。)を実施する。

令和3年10月12日
社会福祉法人倶知安福祉会
理 事 長  追 立 正 夫

  1. 工  事  名 羊蹄ハイツ職員宿舎建設工事
  2. 工事場所 北海道虻田郡倶知安町字峠下113番地2の内、123番地2の内
  3. 工  期 契約締結日から令和4年3月20日まで
  4. 入札に参加する者に必要な資格
    入札参加希望者に必要な要件は、以下のとおりとする。
    ア 北海道の建設工事の「競争入札参加資格者名簿」に登録され、かつ単体企業の場合は建築工事のC等級以上に格付けされていること。特定建設共同企業体の場合は、共同企業体の代表者が北海道における建築工事のC等級以上に格付けされていること。
    イ 北海道の各部による指名競争入札に関する指名を停止されていないこと。
    ウ 後志総合振興局、石狩総合振興局(札幌市含む)管内に主たる営業所を有するものであること。
    エ 発注工事に係る設計業務等の受託者ではないこと、又は当該受託者と資本関係若しくは人的関係がないこと。
    オ 入札に参加しようとする者の間に資本、人的関係がないこと。
    詳細は、一般競争入札説明書を参照すること。
  5. 入札参加資格の審査
    この入札は、入札に参加しようとする者が4に掲げる資格を有するか審査を行い、その結果を令和3年10月20日(水)付けでメールにより通知する。
  6. 入札説明書等の交付に関する事項
    (1)交付期間  令和3年10月12日(火)~令和3年10月19日(火)
    (2)交付方法  当法人ホームページ(http://yotei-heights.com/)よりダウンロードすること
  7. 入札参加資格確認申請の手続き等
    入札に参加を希望する者は、「申請書」を提出し、参加資格を確認すること。
    (1)提出期間  令和3年10月12日(火)から令和3年10月19日(火)17時まで
    (2)提出方法  北海道虻田郡倶知安町字峠下113 番地2
             特別養護老人ホーム 羊蹄ハイツ(以下、法人本部)へ郵送
  8. 契約条項を示す場所  法人本部
  9. 入札執行の日時、場所
    (1)執行日  令和3年10月28日(木) 10時30分
    (2)場 所  倶知安町保健福祉会館 1階会議室 (倶知安町北3条東4丁目)
  10. 入札書記載金額
    契約の相手方の決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって決定価格とするので、見積合わせの参加者は、消費税及び地方消費税(以下「消費税等」という。)に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100(消費税を除いた額)に相当する金額を見積書に記載してください。
  11. 消費税等課税事業者等の申出
    契約の相手方となった者は、決定後速やかに消費税等の課税事業者であるか免税事業者であるかを申し出てください。ただし、契約の相手方が共同企業体の場合であって、その構成員の一部に免税事業者がいるときは、共同企業体消費税等免税事業者申出書を提出してください。
    なお、契約書又は請書を作成しないものにあっては、消費税等課税事業者等の申出又は共同企業体消費税等免税事業者申出書の提出は必要ありません。
  12. その他
    (1)前 金 払  契約金額の4割に相当する額以内を前払いする。
    (2)部 分 払  部分払いはしない。
    (3)中 間 払  中間払いはしない。
    (4)契約保証金  免除する。
    (5)入札保証金  免除する。
    (6)債権譲渡の取扱い
    この契約の相手方となった者(以下「契約者」という。)が中小企業信用保険法(昭和25年法律第264号)第3条の4の規定による流動資産担保保険に係る融資保証制度を工事完成検査合格後に利用しようとする場合又は「公共工事に係る工事請負代金債権の譲渡を活用した融資制度ついて」(平成11年1月28日付け建設省経振発第8号)による下請セーフティネット債務保証事業若しくは「地域建設業経営強化融資制度について」(平成20年10月17日付け国土交通省国総建第197号、国総建整第154号)による地域建設業経営強化融資制度を利用する場合において、契約者が工事請負代金の支払請求権について債権譲渡承諾依頼書を道に提出し、道が適当と認めたときは当該債権譲渡をすることができることとしていますので、留意してください。
    なお、承諾依頼に当たっては、道が指定する様式により御依頼ください。
    (7)そ の 他  別紙建設工事競争入札心得その他関係法令の規定を承知してください。

入札説明書等の交付

下記資料をダウンロードしご使用ください。